スズキ レッツⅡ CA1KB

数年放置されたレッツ2サイクルですが、新たに購入するより修理をお願いしたいとのご依頼でしたのでお受けいたしました。 当たり前ですが、さすがに各部は大変な状態でした。まずはエンジン始動のため圧縮確認からキャブレター・・オイルポンプ確認から無事エンジン始動・・駆動系分解整備から前後ブレーキメンテナンス・・タイヤ交換から灯火類確認・・試乗して各部調整などなどです。

たいていの場合このクラスの車両はスイッチの動きも悪きなっていますのでスイッチBOX内もきれいにしてウインカー・ハイロー・ホーン・ブレーキSWなどのメンテナンスも行いますが、細かな作業のため目が疲れます・・・

とはいえ元気に走るようになると嬉しくなります。何年止まっていたんでしょう・・元気になってよかったです😀 いったん元気になるとこの時代のスクーターは現行車に比べ断トツでキビキビ走りますのでまた昔のように思い切り走ってください。しばらく走ったら再度点検に来てくださいね。古い車両はそんな感じでお願いしてます。

こちらも古いですが、車検完了です。パワーフィルターに変えてありますのでキャブレターのセッティングも行いました。試乗をしながら乗りやすいところを探していきますが、あと少しのところをやるかやらないかで差は出ると思います。こちらの車両も今では貴重なものとなっています。大事にされているのでこちらとしても要望に応えられるように最善を尽くしていきます。これからも永く乗ってくださいね。こちらも永く乗ってもらえるように頑張りますので🙂

YouTube動画にも出てくるN社長のMD20・・パンクです。バルブの根元でブチッといってます。空気圧落としてビードストッパーなかったからタイヤずれましたね。チューブ交換とビードストッパー取り付けして完了です。なかなか休日が合いませんが今シーズンも一緒に走りましょうね😃

ゴールデンウィーク間近でいい季節になってきました。自分の一番好きな新緑の季節がやってきました。ですが相変わらずコロナですか・・・バイクはヘルメットかぶってるし外だし、人の多いところ行かないで走っているのは問題ないけどね・・何もかもやり辛いんじゃ息も詰まるし 🙂 特にオフロードバイクはひたすら林道・・これでコロナだいじょぶ・・運転は安全運転でね😁

そろそろ動画つくりますか   では今回はこの辺で・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL