Motorcycre revival (甦るオートバイ)

なかなか全てをお見せすることはできませんが、H様ご依頼車両になります。基本はご要望に沿って行いますが、完成のイメージは共有しながら(オーナー様の意向を聞いて感じたことを忘れずに)やっていきます。

お世辞にも現行車と比較した場合性能や使いやすさなど比較できるものではありません。ですが、こうしてレストアする機会をいただいて手を入れていると当時のメーカー開発者や技術者がどれほどの思いと時間を費やしてこの車両を世に出したかが伝わってきます

パーツのレイアウトや構造、性能に至るまで世界に誇ることは言うまでもありませんが、本当にすごいと思います。最新鋭のオートバイは安全で乗りやすく乗るととても楽しく仕上がっています。ですがそこに行くまでの過程でこのようなオートバイがあって、それが今でも当時の性能を残して元気に走って乗り手を楽しませることができるのは伝えていくという意味でもとても重要だと思っています。

それには私が自分だけが勝手に思っているだけではなく、共感してご依頼いただける皆様がいるからこそできることです。ありがたいことですし、感謝しています。

Maide in Japan のオートバイの良さは世界中に知れ渡っていますが、オートバイに乗ることがどれほど楽しくて人の人生に影響を与えるかがいまいち薄い国だとも思います。ほかの趣味やスポーツと同様にオートバイは様々なことを教えてくれます。

乗り手の期待を裏切らないようメカニックとして頑張っていきます。

いよいよ長野市内の市街地でも雪が積もり、本格的な冬になりました☃ もうすでに 早く暖かくならないかなぁ って思ってますが、 今年も最後まで寒さに負けず全開で頑張ります。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL