GSX-S1000S KATANA

新型KATANA 車検・中古新規登録です。かっこいいですね😀 1100Sとくらべると体格の違いからけっこう違うものに見えますが、フロントカウルのこの形は先代のデザインを踏襲しないとなかなかゼロから生み出せる形ではないと思います。オーナーさんがバイザーをロングにしたことで更に雰囲気が先代に近づいていいですな😊

ブレーキはけっこう汚れていましたので一度全て取り外して洗浄して組み付けます。ピストンを軽く手で押さえてスーっと入る状態を確認出来たら完了です。フルードも交換して黄ばんだオイルは全て排出しましょう。車検毎に行う必須作業です。ここを車検の時にやらずにユーザー車検で安く済ませている車両も見かけますが、2年ごとの車検時に行わないと結局マル4年ほったらかしになってしまいます。さほど汚れていなかったとしても一定期間で必ず交換してください。

オーナーさん持ち込みでグリップを刀の柄(つか)に似せたものを取り付けました。その他ポジションランプウィンカー加工・スライダー・ドラレコ・ETCなどオーナーさん自ら作業しながらいよいよ完成形となりましたが、まだ一旦完成なのかもしれません😁

XLR125R JD16エンジン不動で入庫です。点火系・燃料計を点検整備して無事エンジンかかりました。オーナーさんは致命的な故障じゃないかとドキドキしていましたが、こちらの車両は距離にもよりますが早々壊れたりしません。試乗しましたが、この辺のオートバイをまた作ってもらえると楽しいんですけどね。

っとまあ今回はこんな内容でした。個人的にKATANAは新旧問わずいいですね😃すきです。カタナ会ってありますよね?行ったことないけど… Zミーティングとか車種を限定してオーナーさんが集まるイベントはたくさんありますね。今年も各方面で盛り上がるんでしょうね。Journey motorcycleもシーズンを盛り上げていきますよ~😁

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL