GPZ400F 他

リアサスペンションオーバーホールです。取り外した状態は汚れや腐食部分が見られます。内部の汚れなどで動きも悪くなっていると思いますが、徐々に機能が低下してくるので乗っていて不具合は感じないでしょう。ですがリアサスペンションは、ブレーキング・回避・コーナーなど全てにおいて乗り手の意識に追従してくれているなくてはならない部品です。

取り外したら普段は手の入れづらい部分すべてを洗浄してグリスアップしましょう。

サスペンションのオーバーホールがあがってきました。リアサスペンションについては信頼できる専門の業者様にお願いしています。内部の交換部品や実際の動きの改善チェックなど、専用の設備がないと確認や整備ができない部品ですので、やってしまう!には当てはまらないパーツです。

同時にアッパーカウル・フロントフェンダー・テールカウルがとりあえずブラックで塗装されていたので純正色塗装を行いました。デカール・ステッカーはオーナー様持ち込みで純正塗装はサイドカウルとタンクをもとに、これも信頼のおける塗装屋さんにお願いしました。細かなラメの大きさまで忠実に再現していただきました。見違えるほどの姿になり、オーナーさんも長年の希望がかなってよかった😊 キャンプツーリング行っちゃってください。

SG03J マジェスティー250 タイヤ交換のご依頼です。

去年の夏ごろは乗っていたらしいですが、ほんとに⁉️ とにかく新品タイヤに交換(-_-;)

そしたらフロントブレーキこんな感じです😥  このまま収めるわけにはいかないので追加整備の了解を取って進めていきます。

各部洗浄してブレーキパッドの交換とフルードの交換をおこなって完了となります。画像にはありませんがバッテリーも交換しています。ビックスクーターについても乗りっぱなしになってしまうことが多いと思います。定期的にメンテナンスや点検することをお願いします。

常連のHさんが息子さんを連れてきました。1100Sカタナに乗ってきたのですが、小さな子供とタンデムするときにはこれは安全です😀 長い距離になると後ろで寝ちゃいますからね。少しでも背もたれ的なシートならまだいいけどカタナはそんな形じゃないから安全第一ですね。

だんだんと暖かくなってきました。山の雪も無くなってきています。いよいよ本格的なシーズンに入っていきますね😀

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL