CB400 スーパーフォア NC31

車検整備他、長期保管後の点検整備でお預かりです。

前後足回りのガタ、外見からの異常は特にありませんが、冷却水が空っぽでした。水冷エンジンでは非常に重要な部分となりますので、補充後要チェックです。

スパークプラグ・エアフィルター・エンジンオイル・オイルフィルター交換です。

ブレーキは前後とも洗浄してパッド新品交換、オイル交換を行います。

フロントフォークO/Hです。右が怪しい状態でしたが、やはり✖でした。オイルシールを無理やり入れようとしたか抜こうとしたのか、傷と変形がありました。いろいろやっちゃったみたいですね。

ホース類も交換となりますが、中から不純物が出てきました。タンクの中を確認するために燃料センサーを取り外すと折れたのか切ったのか・・なぜでしょう?  とにかくキャブレターO/H決定です。

固着などはありませんでしたが、実際は画像より細部まで分解しないと駄目な状態でした。

車検も終わり最終試乗です。 最終の前にトラブルがありました。一旦オーナーさんに納車後、不具合発生です。エンジンストップ!  原因は充電不良、レギュレーターこうかんとなりました・・が・・タンク内も不完全でしたのでやり直しました。車検場往復と試乗では症状なし、バッテリーは新品に交換してその際、発電も確認していましたがわからないものです。

とはいえ調子よく復活しました。

オーナーさん、今までは自分の時間より家族を守り、仕事中心で過ごされてきたと思います。こらからもそれは変わらないと思いますが、今までよりほんの少しだけ自分の時間を増やしてCBと共にたくさん新しい思い出を作ってください。 乗りやすく、素直で、加速も十分楽しめるオートバイです。たくさん乗ってあげてください😀

CB400 SUPER FOUR NC31

  • エンジン型式  NC23E 水冷・4サイクル・DOHC・4バルブ・4気筒
  • 総排気量  399cc
  • 最高出力  53ps/12000rpm
  • 最大トルク  3.7kgf/10000rpm
  • 車両重量  174kg乾燥

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL