真夏の修理いろいろ

GPZ900R 車検とオーバーヒート修理です。  走行中水が噴き出した・・リザーブタンクからって事です。車検は毎回入庫していただきありがとうございます。 さてオーバーヒートですが原因はいくつか考えられますが、ファンの故障・サーミスタ・ラジエターなどその他です。冷却水がエンジン内で一定の温度に達すると弁が開いて表面積が広い通路で冷やされてまたエンジンを冷やすって流れはどれも一緒です。

交換した覚えがありませんので迷わず交換ですが、ちょっとやりずらい場所でんな~コイルが邪魔です。だけどあまり開けることのない場所です。こんな時はしっかりケースも洗浄してきれいにして組付けましょう。新品との違いは一目です。

ラジエターキャップ交換・・新しい画像撮り忘れ・・こちらも交換です。このキャップはただの蓋ではありません。圧力に応じて逃がしりする役目をしている重要な部分です。交換です。圧力テストして確認して機能を目視できますが、古かったら交換ですなぁ

結構ホコリだったからタンク外しついでに洗っときます。まーきれい  あとは冷却系統の電気系確認して新しい水入れてエア抜きして終了・・この車両はエア抜き大変だけど頑張ってーーー

当然プラグも確認、プラグとプラグホールね・・4つ共ダイジョブね

今回もありがとうございました。

ツーリングセロー DG31J 点検のご依頼・・きれいですなーーー今や高級軽二輪ですがやっぱり乗りやすいのは人気出るんですね

あんまり画像なくてすんません・・・名前にツーリングなんて付けちゃうところがいいですね・・個人的にはヤマハ系の4サイクルはあまり縁がないんですがセローはいいですねぇ やっぱり

お待たせしていてすみませんですが、一緒に林道行きましょう・・ですが私も含め当店のへっぽこライダーたちと行けば仲間入りですけどね  今回もありがとうございました。

RZ350RR車検他・・・29Kですがな、なつかしい・・750キラーですがな・・昔はね。。現代ではそんなことしちゃダメダメ・・動画とられて一発アウトです。

えらいこっちゃでしたが良くなりましたでーーー楽しそーーー軽いーーーーテールかっこいーーーでもオフロードバイクのほうがかっこいいーーーカタナは別ですが

今回もありがとうございました。いろいろバイクお持ちのオーナーさん趣味として触って乗っていっぱい楽しんじゃってください!

CRF150L新車ご購入いただきました。ありがとうございます。こいつはいいですよーーーちょっと前まで私も乗ってました・・試験的にってのもあったんですが乗ってました・・ハイ! 売れちゃって今はないですが・・・長野市周辺の林道にはもってこいのバイクですよねーーセルついてるしセル! どんなとこでも入っていきたくなるけどほどほどで行ってらっしゃいませ、林道行くときはれんらくしますねーー ありがとうございました。

W800車検 EJ800A  SSTR 北海道 などなど・・昔からずっと乗ってるベテランライダーさんです。今年も北海道いくってさ・・いいな~いいな~  このバイクなら気持ちいだろうな~  今年の夏もたくさん走ってね  今回もありがとうございました。車両全体の画像なくてすんません・・

出た!KDX200空冷 超ハードオーナー仕様・・エンジンかかりましたデーーーフロントフォークの部品そろってリアサスペンションはオーバーホールでいきまっか・・これ乗ったらウエアも昔の感じで行きたいよねーーーヘルメットもせめてアライのチンガード外れるやつくらいの年代で行きたいところ    少しずつだけど進んでるからねーーー今回もありがとうございます。

なんて感じでザーーーッと上げてみました・・あわただしくてすみません・・いやーーーいろんなこと同時進行ですんで勘弁してください。

本格的な夏になりました。8耐も間近です。今年も熱いですねーーー昔と違いますよねーーーそんな暑さにも負けずにオートバイでいっぱい楽しんで夏をまんきつしていきまっしょーーーーー

それではまた次回

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL