定期点検とその他いろいろ

定期点検で入庫しました。TW225 ヤマハ 車検義務のない排気量になると、ついつい乗りっぱなしになってしまうのもしょうがないかと・・・

ですけどたまに気が付いた時だけでも点検に出してください。お近くのバイク屋さんへ・・・タイヤ交換は減ってくればやりますね。明らかに危ないってわかるから。そのタイミングで一緒にって感じでもいいと思います。オイル漏れや摺動部、劣化や交換など点検して良ければOK、次回の点検まで持たなければ対策しておきましょう。もしかして車両を手放す場面が来たとき、良い状態で次のオーナーの手に渡せることができますし、同時に手を入れてあるオートバイはやっぱり必ずどこかぱっと見が違います。

こちらのTWオーナーT様も点検他、錆の出てきた部分の塗装をご依頼いただきました。これでまた今シーズンもたくさん走っていろいろ感じてください。

GT80通称ミニトレ エンジン不動で入庫です。こちらの車両は伝説のお手軽バイクとなっているので大事にレストアしている方もいるのではないでしょうか。ですがこちらのオーナーN様は車に積んで山に行って渓流釣りのとき山を走るために使ってます。現役バリバリの実用車です。そんなことなので急いで修理して即座に納車しました。所有の仕方もいろいろで全て楽しいですね。

手前がジョグI様、少し離れて前に見えるのがカブでT様・・同じ職場でほぼ同時にご購入いただきました。ありがとうございました。あまりにも楽しそうに帰られたのでつい写真撮ってしまいました。

先日いった林道の様子です。1カ所倒木もありましたが走りやすくて距離もちょうどよく、気持ちのいい林道でした。頂上はかなり標高が高いのでこの景色です。ここで少し休憩して話してたらあっという間に霧?ガスで真っ白の世界になって、いつもと違う雰囲気も味わえてリフレッシュできました。FさんIさんありがとうございました。

長野市周辺にはこんな林道もまだまだたくさんあります。都会では味わえない感覚や地図にはない林道などもありますので気になったらお問い合わせくださいね。もしかしたらご案内もできたりします😀

それではまた次回・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL