ロードFOX


ロードFOXです。いきなり始めちゃってる画像になってしまいましたが、エンジン不調・タイヤ交換その他でお預かりしました。

2年ほど停めておいたのと、乗らなくなる前はエンジンかけて一回停めると再始動が困難だったとのことです。とりあえずカバー外してある程度洗浄です!  1枚目の画像の状態だと手袋何枚あっても足りないし、細かいところまで確認するためにもまずは洗浄です。  2年動いていないのでキャブレターはO/Hです。エアフィルターもほんのわずかな残骸しか残っていませんでした。

エンジンの調子を整えて試乗を行い改善されたことを確認できたのでタイヤ交換です。リアタイヤは正規サイズがないのでジャイロのサイズになります。 小さいけどゴツイです。

その他細かいメンテナンスをして完成です。この車両はオーナーさんが同業者のバイク屋さんの社長から購入したと言ってました。私もたまにお世話になる気持ちのいい社長さんです。オートバイはこんな形で人から人へ譲り受けらて乗り継がれていきます。  まぁ中古車はすべてそうですが・・  今回のように知り合いの方から譲り受けたり、親から子へ受け継がれたりするケースもあると思います。  

このオートバイも前オーナー社長がコレクションとして大事にしていたと聞きました。 新たなオーナーのもとへ行っても大切に、楽しく乗ってもらえるとオートバイも嬉しいし、前オーナーも嬉しいですよね。                    2年の眠りから覚めることができておめでとう! 

代車にしようと考えていた初代マジェスティー・・・

内側のカバー類がガサガサでしたので磨いて塗装しました。白い部分です。代車にしては派手すぎたかも・・代車これですって言えるか不安です。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL