セロー225

常連さんといいましょうか、仕事で協力いただいているSさんのセロー整備です。オフロードデビューとなりますが練習用にはちょうどいいおーとばいです。

ハンドル交換で一段と引き締まりました。

とにかくオートバイをきれいにするのが大好きで、このような中古車でもだんだんと綺麗になっていくので気持ちがいいです。車両を安く抑えて自分で隅々まで仕上げて復活させるのは楽しみ方の一つです。その途中、フロントディスクのボルトが一か所折れてしまったので修理となりました。

折れて中に残っていましたが、完全に中で折れてしまったので慎重に抜き取り作業を行い無事摘出しました。

リアホイールベアリングも大変なことになっていたので交換です。ここも大事な部分ですので位置をしっかり確認しながら取り付けます。 このホイールベアリングはまっすぐ入れるのはもちろんですが、深さもコツが必要ですので慎重に位置を出していきます。

とまぁこんな感じで世の中ゴールデンウィークですね。 ですがコロナの影響で皆さん外出は自粛しているので夜は静かだしもちろん県外ナンバーもみません。 たま~に見ますけど・・

個人的には子供たち大丈夫か?と思います。

特に小中学生で兄弟いないなんて場合は・・限界ですよきっと・・そこにきて両親共働きなんて家庭もあるはずです。

ある程度の人数で好き勝手に体動かして遊ぶことができない状況で、子供たちだけの秘密や空間ができないってのはこれ以上長引いて何も対策しなかったら今後何らかの影響が出てくるような気がします。

勉強ももちろんですが、子供たちに数日だけでも安全な形で好き勝手に自分たちの時間を与えることできないですかね? 大人の目がない時間・・・大事だと思うんだけどな

大人だって家にいる時間が長くなるとイライラもするし、色々な家庭環境もあので、とにかく子供たち心配です。 周囲や近所、学校なんかはちゃんと見ていないといけませんね。

学校から毎日子供の健康チェックとしてメールが来て返信してますけど、意味あります? 一斉送信してやってる感出してるだけだよね。 もっと具体的に何とか少しでも子供たちを何とかしてあげたいと思えば違う形になると思うんですが・・・

テレビでも毎日何人感染・パチンコ屋がなんとかかんとか・金がどうのこうの・・・

大人は最終的には大声出して訴えることできるけど、なのも言えずに我慢してる子供いたらどうする・・いるはず・・・

経済や先のこと真剣に考えるなら将来ある子供たちももれなくその中に入るはずだと思います。

人数制限や安全対策してプラモデル作らせたり、機械いじらせたり小さくて安全なオートバイ用意して乗って遊んでもらおうかなぁ・・・こんなことやると苦情も来るでしょう。何とか絞り出してどうにかできないかって考えない人から・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL