スズキ レッツⅡ CA1KB

新たに車両購入より修理して乗りたいので・・とのご依頼です。何年止まっていたんでしょう・・まずはエンジン始動までに圧縮確認してプラグ・オイルポンプその他点検してエンジン始動・・そして駆動系分解整備・・そしてそして前後ブレーキ・タイヤ交換・・灯火類チェックでやっぱりスイッチいけない状態でしたのでスイッチBOXメンテナンス・・そして試乗からの調整その他です。

このクラス(長年眠っていた車両)はこんな感じです。良いほうでした。ですがいったん元気になるとこの時代のスクーターは現行車にはないキビキビとした走りをしてくれます。ここまで元気になってくれるとこちらも嬉しいです。これでまた現役復帰ですね。良かった・・

しばらく乗ったら再度点検に来てくださいね。古い車両はこんな感じでやってます。

こちらも古い車両です。車検完了です。だいぶ貴重な存在となってきましたが、大切に乗られているのでこちらとしても気持ちが入ります。パワーフィルターにかえてそのまま見たいな感じでしたのでキャブレター内部見直しました。交換しては試乗確認の繰り返しですが、あと少しをやるかやらないかで差が出ると思います。これでまた調子よく乗れますね。

YouTube動画にも出てくるN社長のMD20・・・パンクです・・バルブの根元がブチッと行ってました。空気圧落としてビードストッパーなかったからタイヤ回りましたね・・チューブ交換してビードストッパーつけて完了です。なかなか休みが合わずいけていませんが今シーズンも一緒に走りましょう🙂

ゴールデンウィーク間近でいい季節になりました。自分の好きな新緑の季節です。

ヘルメットかぶればコロナも安心だし、オフロードなら人のいない林道ひたすら走ればなお安心ですからみなさんオートバイ楽しみましょうね

真剣にそろそろ動画作らないといけません・・では今回はこの辺で・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL