キャブレター XJR400 4HM

エンジン不調修理のご依頼です。来店時に確認すると燃料タンクの腐食と内部コーティングの不具合があったのでまずは状態の良い燃料タンク探しから始まりました。 数日かかりましたがオーナーさん自身で状態の良いタンクを手に入れていただけましたので進めていきます。

毎度のことですがこんな感じで全て分解していきますが、内部はしっかりやられている状態でしたので交換できる部分は全て交換となります。

いきなりきれいになっていますが、ここまでの洗浄・確認作業がとても時間がかかります。ここまで分解したものを組付け途中やその前後で手を抜くとまた最初からやり直す羽目になるので、途中で異変に気付いたら必ず修正して全て限度内の状態を確認しながら最後まで行っていきましょう

組立後は車体に取り付けてバランスを取った後、マフラー交換に伴うセッティングを行います。上の画像のように都度キャブレターを外して内部の部品を交換していく作業がセッティングです。

作業の手順としては交換部品は基本1カ所ずつ・・・ですのでこの取り外しまでの工程を決まるまで繰り返すことになります。

プラグの状態も確認しながらだんだんと詰めていくのですが、みるみる調子が改善されていくのは気持ちのいい時間です。

無事に完了して下から上まで気持ちよく回るエンジンになりました。

ご依頼ありがとうございました。しっかり旧車ですのですこしづつでも手を加えながら永く大切に乗り続けてください。

メインキーシリンダー交換です。こちらを固定するボルトはご覧のようにボルトの頭がリベットのようにかしめて処理されています。

いたずらや盗難防止の為ですが・・・ちょっとこつのいる作業になります。ほんとに悪い人はこんなところ無視してもっていきますので皆さんも盗難には注意してください

おなじみT-MAX車検です。全て純正状態の為なんなくパスです。

お盆休みも終わりましたね。今年は期間中けっこうお店開けてました。今日が18日、明日は8月19日 バイクの日です😃

各地で様々なイベントも開かれると思います。もっともっと身近に気軽にオートバイと付き合えて楽しめる方法はないかと毎日のように考えていますが、それぞれの楽しみ方を尊重して結局オートバイが有ればOKみたいなそんな場所としてのお店作りを目指していきます😃

暑さも和らいで真夏とは違ういい季節になってきます。安全に楽しくまだまだ2022年をオートバイといっしょに楽しんでいきましょうね😁

それではまた次回・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL