あっという間に寒くなりました。

秋の花火が上がっていました。最近急に始まるのでびっくりしますが、コロナが世の中を席巻してからちょいちょい急に花火が上がります。ブログも久しぶりの更新になってしまいすみませんが、良いものを残しながら進んでいくことの難しさを感じながら現場仕事以外のことの手が止まっていました。まだまだ甘いですね。

ホンダ ATC70  3輪バギーです。購入したのがおよそ20年前・・・買った時もエンジンかかっていたか記憶がないです・・・何とか乗りたいのですが・・・

こんな内容でお引き受けしました。タンク底部から腐食による燃料漏れ、点火プラグに火が飛んでいないなどなど全て直していきましょう。 エンジン不動の原因は点火不良です。こちらバイクはバッテリーレス。発電・充電けいとうのない単純なものですので比較的簡単に原因は特定できます。 ポイントとコンデンサー・・こちらが原因でした。それよりタンク腐食のリペアが困難をきわめました。おかげで画像ありません。基本はハンダでしゅうぜんしましたがタンクにガソリンを入れて圧がかかると思わぬところから滲んできて大変でした。

無事に終了して納車させていただきました。

カワサキ KLX250  LX250S

常連さんが購入してくれました。オフロードバイクの楽しさを知ってから完全にはまってしまったようです・・・そりゃ―そうなりますよ。これだけバイク好きではまらないわけがありません。

WR155 新車

インドネシア産 ヤマハWR155が入庫しました。このクラスのオフロードバイクは現行での国産はないに等しいです。いいと思います。この車両・・・

少し軽量化していろいろやってみたくなる素材ですが、ジャーニー林道走行ではきっと活躍したくれるバイクでしょう。まぁBETAは別格ですがそれに近づけることは・・できるかな?楽しみです。  すでにお客さんのバイクですが・・・  

こんな感じで作業画像がまずとれていませんでしたが、いろいろでした。お店はすっかりオフロード専門になりつつありますが、相変わらずスクーターから大型までやってますけどね。

ちょっとだけお店の雰囲気も変わりました。いろんな方にオートバイを楽しんでもらえる場所にするのは初めと変わりませんが、さらに進化してもっと気楽に楽しめることをやっていきます。来年はもっと変化するかもです。こうご期待です。

それでは今回はこの辺で・・・

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL