カワサキ KLX250-E2

フロントフォークオイル漏れ他の修理です。 まずは洗車から開始ですが、新車で購入して大事している車両なので非常に程度がいいです😀 

車体から取り外して・・両方とも漏れていますね。オイルはきれいですが止めておくだけでも経年で漏れは発生します。1994年式だと思います(フレームナンバーから)ので無理もありません・・逆さにしてしばし放置です。

分解していきます。部品はこちらで大丈夫です。インナーロッドは特殊な工具で外すのですがそれ以外はサクサク分解していきましょう。

ブッシング スライドメタルなどの内部部品も交換してバルブにはОリングが2つ使用されているのでこちらも交換します。

バルブはしっかりトルク管理して組み付けてオイル入れてフロントフォークは終了です😊  だいぶ組み立ての画像少ないです・・

続いては燃料漏れです。エンジンの調子はとてもいいのでキャブレターO/Hというよりはフロートチャンバーシール交換です。

いくらシール交換だけとはいっても綺麗にしないと組付けられません・・こびりついた汚れは黙々と綺麗にしていきます😃

そしてこちらからも燃料漏れです。 フロートチャンバーGK同様プラスチックなみにカチカチでした😅  

元に戻して終了です😀 燃料ホースついてませんが可カチカチでしたので交換しておきました。

試乗して各部チェックして終了です😀

インパクトがってとてもいいオートバイです。加速・乗りやすさも申し分ありません。ホントにいいオートバイです。 Hさんお待たせしました。   ホントにいいな~これなら近場だけでなく長距離もぜんぜんいけます・・ほしくなります😅  

マルワ自動車さんの一角に展示させていただきました😁   旗なんか作ってみたりして・・・しかし並べ方やばいね、しかも販売しない車両も置いてあるし🤣

まーこれからだよね~😋

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL